こんにちは、まーやんです。


「童貞脱出するための方法ってネットに色々転がってるけど、結局何からやればいいのか、イマイチわからないよね。」

と思ってる方は多いのではないでしょうか。


今回は、【ハードル低めの童貞脱出方法】というテーマで、経験談を交えながら解説してみました。


童貞脱出を妨げる2つの問題点

童貞に限らず、彼女ができない、恋愛が上手くいかない方には、問題が大きく2つある。


①出会いの数が少ない

②出会えても、相手に良い印象を残せていない


このうち、①に関してはマッチングアプリを利用することで解決できる。

マッチングアプリには、ワクワクメール、pcmax、ハッピーメール、タップル、ペアーズ、withなど色々なサービスがある。

どれも無料で利用できるので、まずはお試し感覚で登録してみよう。

実際に使ってみると、自分に合ったサービスが分かるはずだ。


問題は②だ。

童貞の場合、もし女性と知り合えたとしても、何を話せばいいかわからないというケースは多い。そもそも、「人と話すのが苦手」「俺はコミュ障だから」と考えてる人も多いと思う。


この場合は、女性との会話術を磨く前に、対人コミュニケーション能力を上げてみてはいかがだろうか。

コミュニケーション能力が上がれば、女性との会話に困らなくなり、童貞脱出できるのはもちろん、同性との会話もスムーズに出来るようになる。

職場や学校での、周りの評価も良くなっていく。


もしあなたが学生なら、コールセンターのバイトを勧める。

電話での受け答えが、会話の良い練習になるはずだ。


社会人であれば、職場での日々の会話を見直してみるのがいい。

お金に余裕があるなら、スピーチ・ボイトレ教室に通うのもいいだろう。


【スマホ1台で実践可能】コミュ力を上げる誰でもできる訓練法

とはいえ、コロナ禍のこの時代、お金はなるべく使いたくない、不要な支出はなくべく抑えたいと思う方も多いだろう。


個人的に良いと思うのが、スマホのボイスメモを使って自分の会話を録音し、聴き返すことだ。

実際にやってみたが、最初自分の声を聴いた時「俺の声ってこんなに汚いのか」と啞然としたのを覚えてる。


でも、これがいいキッカケだった。


そこから毎日、自分の声をiPhoneのボイスメモに録音して、出勤時に聴き返した。

すると1週間経った時から、自分の話し方が整ってるように思えてきた。

前は「えっと」「まあ」と言って、会話と会話の間に余白を作ってたものだけど、今では会話と会話の間に違和感がない。スムーズに話せている自分がそこにいた。


職場でのコミュニケーションも円滑になった。

以前は、取引先の偉い人相手に萎縮していたものだったが、このボイスメモ録音を実践した結果、その人相手に萎縮することは、ほぼなくなった。

自分への自信もついた。


以下の記事で詳しく紹介してるので、あわせてどうぞ。


※参照:人生を劇的に変える10分間日記録音法


「自信」を身に付け、女性と会話しよう。

この「自信」が童貞脱出に役立つことは言うまでもない。


上記で紹介した、

・コールセンターでのバイト

・スピーチ・ボイトレ教室

・スマホで自分の会話を録音、聴き返す


こうした訓練をすることで、前より自信を持った自分に生まれまわることが可能となる。


「今の俺、前よりイケてるかも」と思った段階で、改めてマッチングアプリを使い、女性とデートしてみよう。

自分に対する、自信を身に付けたあなたに対する女性の反応は、劇的に変わる筈だ。


なお、マッチングアプリ慣れしてない童貞の場合、最初は色々な女性とデートしてみるのを勧める。


「俺は年下女性としか付き合いたくない」

こう考えている方も少なくないと思うだろうが、まずは色々な女性と会って、女慣れするのが大切だ。


女慣れすれば、女性と話すと緊張する、という悩みも解消される。

仮に付き合えない場合でも、女友達が1人出来たと思えばいい。

後々、紹介や合コンをお願いできる関係になれば、それも良しと考えればいい。


ちなみに俺も、童貞時代は「年上は扱いにくそうだし、年下の方がいいな」と考えていた。

そんな俺がマッチングアプリを使った経験談を、以下の記事で載せてるので、興味があれば読んでみて欲しい。


※参照:アプリでいいね!がもらえない!を脱出した検索条件を設定するコツ


それではまた次回。