こんにちは、まーやんです。


マッチングアプリを使っていて、いいね!がもらえない、女性から反応がないことで悩んだりしてませんか?


その解決方法につい解説してみました。


ターゲットを広めにして、「いいね!」数を増やそう


マッチングアプリを始めたばかり。

アプリ慣れしてない…


この場合は、まずはもらえるいいね!の数を増やそう。



その際、女性の年齢(他にも地域や体型などありますね。)にはこだわらない方がいい。



逆にやっていけないのは、検索条件で「年下だけ(もしくは年上だけ)」に設定して、特定の年代の女性にしかアタックしないこと。


恋愛慣れ、アプリ慣れしてるなら別だけど、アプリを使い始めたばかりの人が、これをやってはダメだ。


年下女性からのいいね!を増やした経験談


僕自身、アプリで知り合った女性と付き合ったことがある。

彼女いない歴=年齢を脱出した時の話だ。


当時の僕は29歳。

年上は扱いにくそうだし、年下の方がいいなと思ってた。

なので、年齢を24歳までに絞って検索。

いいね!しまくったけど、反応が全然ない。


なので、検索条件の年齢を43くらいにまで上げてみた。

そして、年下だけでなく年上女性にもいいね!をしてみる。


すると反応が増えていった。

年上女性はもちろん、年下女性からの反応も少しずつもらえた。


実際に彼女ができて、何が良かったのかについては以下の記事でお話しています。

※参照:管理人まーやんのプロフィール


カギは、常に「いいね!」もらえる状態


まずは「いいね!」を当然のようにもらえる状態を作ろう。

これをやってると、アプリの使い方のコツもわかって、いいね!をもらえるポイントも掴めてくる。

なのでアプリ初心者のうちは、ターゲットの女性の年齢は広めに取ろう。


あと、いいね!だけじゃなくて、出会いの数を増やすのも大事。

最初のうちは、年齢にこだわらず会ってみるのがいい。

色々な世代の女性とコミュニケーションを取ることで、恋愛慣れ、女性慣れもできる。

一回のデートで関係が終わったとしても、あまり気にせず、次に活かせばいい位の気持ちでいた方がいい。



ちなみに、ここで書いたことを実践した結果、自分より6歳年下の女性と付き合うことができました。

結果として、当初思い描いてた年下女性と付き合う目標を叶えられたのです。


結論

・まずは女性の「いいね!」数を増やそう。

・検索条件は要確認!最初のうちは、条件はゆるめに。

・自分が狙いたいターゲットでない女性とも、コミュニケーションを取ってみよう。これが恋愛慣れにつながる。