こんにちは、まーやんです。


店員ナンパの第一歩について、実体験を踏まえ解説していきます。

店員ナンパの第一歩は、店員さんに自然な疑問を投げかけることだ。

ナンパ経験者ではない人、これからナンパを始めようと思ってる人には、これをすすめる。


例えば、お会計が終わった後に、店員さんに質問をしてみる。

(混雑してない時にやりましょう。)


スタバを例にする。


スタバでは定期的に新商品が出る。

僕は、フラペチーノが好きなので、いいなと思うものはよく頼んでる。


今日スタバに行ったら、ほうじ茶のフラペチーノが出ると知った。

そこでお会計時に「このフラペチーノ出てるんですか?」と聞いてみる。

相手は、行きつけのスタバにいる、かわいい店員さん。


・・・


最初はこれだけでいい。

「たったこれだけ?」と思うだろうけど、ナンパの第一歩は、ハードルは低めにすることをすすめる。

いきなりストリートで声掛けは、ハードル高すぎてできない。


ちなみにさっきの質問に対して、店員さん、「もう出てますよ」と答えてくれた。

僕「また頼んでみます。」

店員さん「(笑顔で)お待ちしてます~」


このように、相手の笑顔をもらうことが出来た。

リップ・サービスだろうけど、最初はこれでいい。

まずは何でもいいから声掛けして、相手の笑顔を引き出そう。


これが店員ナンパのファーストステップだ。