こんにちは、まーやんです。

僕は29歳まで「彼女いない歴=年齢」でしたが、恋愛を勉強して、行動しまくった結果彼女を作ることに成功。童貞脱出できました。

このブログでは、僕が非モテから脱出する際に活用したテクニックを紹介していきます。

ここでは、恋愛工学のACSフェーズを解説する。
ACSフェーズとは?
ACSフェーズとは、女性とセックスするまでの全体像を、フレームワークに落とし込んだもの。以下の3つに分かれる。

Aフェーズ:魅了(Attraction)
Cフェーズ:和み(Confort-Building)
Sフェーズ:性的融和(Seduction)

Aフェーズでは、新しく女性と会った時に、性的に魅了することがゴール。
10〜60分の間に行う必要がある。

Cフェーズでは、お互いに心地よい信頼関係を構築する段階。
女性に「この人と一緒にいて楽しいな」と思ってもらい、信頼を獲得するのが目標。

Sフェーズの目的はセックスすること。
SフェーズとCフェーズは、必ず同日に行う必要がある。
せっかく信頼関係を築いたのに、セックスはまた後日…とするのは効率が悪い。またCフェーズからやり直しになってしまう。

ACSフェーズを抑えて欲しい人
このACSフェーズは、恋愛未経験の童貞や、彼女がなかなかできない人は必ず知っといて欲しいノウハウだ。
ここでは解説しないが、ACSフェーズは深堀りすると色々な概念がある。
例えばCフェーズでは、相手との信頼関係を獲得するために様々なテクニックが紹介されている。こうした恋愛テクニックを知ってるかどうかで、女性の反応はかなり違ってくるので、少しでも気になったら調べて欲しい。

ACSフェーズをどう活かしたか?
僕自身、彼女いない歴=29歳の段階で、このACSフェーズをより深堀りして勉強した。デートしてる時にテクニックを意識して使ったことはなかったけど、理論を学んだことで「やってはいけないことを理解し、心に余裕を持てて女性と接せたと思う。結果として彼女ができ、童貞脱出できた。

デートの前に抑えたい6つのテクニック
デートの話をしたので、1つ提案したい。
デート出来るということは、Aフェーズは突破した、つまり自分への興味は少し持ってもらえた状態である。なので次はCフェーズを突破する必要がある。Cフェーズ突破には以下6つのテクニックをまず抑えよう。

①共通の話題を探す
②ページング
③ミラーリング
④バックトラック
⑤イエスセット
⑥恋愛履歴を聞き出す

個々のテクニックについては詳しく振れない。もし興味があれば調べて欲しい。需要があったら、僕の経験や考えを交え、テクニックを深堀りしていきたいとも思ってるけど。

それではまた次回。