彼女を作る、これからデートをする…

その前に以下を確認しよう。

・爪が伸びてる

・指に毛が生えてる

・肌が脂ぎってる

・歯が汚い

・口が臭い

・洋服のサイズが合ってない

・靴が汚い

・シャツがヨレヨレ

・体が臭い、オヤジ臭がする

・肩にフケが落ちてる

・猫背

・話すとき、目がキョロキョロする

・目ヤニ、鼻くそがついてる


なかでも個人的には「歯が汚い」をフォーカスしたい。

歯は定期的に掃除しておきたい。

もし歯が1本抜けると、取り返しつかない。

インプラントはめちゃくちゃ高いし。


ちなみに、歯1本には50万の価値があるらしい。

なんかの判例で、歯を折られた事による損害賠償額が1本50万くらいだった覚えがある。


恋愛をする/しない以前に、日頃から自分の体の状態について関心を持つことはとても大事。

臭いや猫背、目がキョロキョロする男性は、女性はもちろん同性からの印象も悪くする。

仕事や学業にも影響は出てくるよね。


ちなみに自分も猫背だった。

正直あまり自覚はなかったんだけど、周りからは相当ひどく見えたらしい。


なので、日頃から伸びをしたり、運動したりして、少しずつ改善していった。

完璧には治ってる訳じゃないけど、指摘される回数は随分減ったと思ってる。

あと、女性とのデートの際に、背筋を伸ばして堂々としてられる回数が増えた気がする。


洋服、靴、シャツもお手入れは欠かさずに。

もし古ければ、心機一転、新しいのを買ってしまおう。

めちゃくちゃ高い、ブランド物の服や靴を買う必要はないけど、最低限のファッションの知識や、女性に違和感を持たれない服装が何のかは知っておきたい。

ここらへんはまた別の機会に解説していきます。